カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

【雑記】姿勢矯正Tシャツ、NEKONOBIXを着れる季節がやってきた

背筋って丸まっているよりも、伸びていたほうが良いに決まっているでじゃないですか。

見た目がよくなるし。

前にもちょっと書いたのですが、僕は姿勢改善TシャツのNEKONOBIXを愛用しています。

f:id:CAMDUKI:20200701164435j:plain

 

 

NEKONOBIXとは何ぞや

 

cores-ec.site

これを着ている最中に背中が丸まっていると、背中側についているベルトがほんのりと締め付けてきて「あー、背筋伸ばさなきゃなー」という気持ちになるというアイディア商品です。

シャツ自体の着心地はユニクロのTシャツぐらいの感じです。

僕は基本的にこれをインナーとして着用してます。

冬の間はインナーにヒートテックを着ておかないと普通に命の危機を感じるぐらいに寒かったので使えなかったんですよね。

 

着るだけで得……な気がする

このブログを見に来てる人には格ゲーをやってる人が多いと思うんですけれども、

背筋を伸ばすだけで集中力が上がるという話もあるので、

特に着るものに強いこだわりが無いのであれば、これ買っても良いんじゃないかなーと思います。

着ている感じ、背筋を伸ばして集中力が上がってるかどうかは正直よく分らんのですが、腹が引っ込んで見栄えがよくなるところまでは確実です。

 

 

毎日更新しているのですが、読者登録してもらえるとモチベにつながります!!

 

 

 

)