カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

HATSUME×KAEPAゲーミングウェア!着てみたから正直な感想・レビューを書くよー!

僕がゲーマーだからだと思うんですけれども、最近ツイッターではつめさんとKAEPAがコラボしたゲーミングウェアの広告がしょっちゅう出てきます。まあ、何というかぶっちゃけ得体が知れないじゃないですかアレ

ゲーミングチェアも何がゲーミングなのか分からないというのに、ゲーミングウェアって何?七色に光ってから出直してこいやってな感じだったんですけれども、実はゲーミングウェアの企画を手掛けた人が僕にストVでキャミィを一番教えてくれていた人だったんですよねー。世界は狭いですねー。

そこで物は試しにと「ゲーミングウェアください」とお願いしたら本当にいただけました。ほんと何でも言ってみるもんだと思います。

貰ってしまったからには着心地などのレビューを書かねばならんと思うのですが(というかそれを条件に貰った)、良くないところは良くないとはっきりと書くのが僕も含めたあらゆる人の幸せに繋がると思うので、特に忖度することもなく自分が金出して買った体裁で書きます。貰った品物に対して正直なことを書くのは心苦しいところはありますが。

結論を先に言うと、カットオフTシャツは買ってもいい、メッセージTシャツも同じぐらい良い。パーカーとかは暑いから8月にまともなレビューするのは無理!という感じです。

f:id:CAMDUKI:20210820152824j:plain

 

【目次】

 

カットオフTシャツ

f:id:CAMDUKI:20210820100940j:plain

ゲーミングウェアってとどのつまり部屋着なんですけれども、部屋着の適正価格っていくらなんでしょうね。ちなみに僕の部屋着はアリプロのライブTシャツ(2000円ぐらい)か適当に買ったユニクロのTシャツ(1000円ぐらい)です。

それを考えるとたかだか部屋着に4000円+送料って高くない?と思いましたが、まともな機能性を持つ部屋着が欲しいというならこの値段でも全然アリ。

適当なTシャツで冷房付けながらゲームしてると、冷房の風が冷たい!でもだかといって温度を上げると暑い!!って瞬間あるじゃないですか。

この服、見た目だと一切伝わらないんですけれども、実は風通しがめちゃくちゃ良いから冷房の風が服の内側に入り込んで涼しいし、保温性が高いから身体が冷えすぎることもありません。これは秋口まで問題なく着れそうな予感がします。

それでいてゲームの邪魔にならないように衣擦れの感覚が少なくなっていて、一度着ると「ああ、確かにゲーミングウェアだなこれ」と納得します。腕が動かしやすいんですよねー。

あと肌触りも良い。たとえが悪いのですが、メガネ拭きの高級感に似ています。

惜しむらくは見た目が普通過ぎて配信で映しても「ゲーミングウェア着てるぜ!」とイキれないこと。部屋着としての機能をストイックに追及しすぎた結果、何が凄いのか見た目で分かりにくいのはちょっとマイナスだったかもしれません。

まあ、無難な見た目の方が『コンビニにも行きやすい部屋着』というコンセプトには沿ってるんですけれども。

【ユニセックス】カットオフTシャツ – Kaepa esports 公式オンラインストア

 

メッセージTシャツ

f:id:CAMDUKI:20210820123622j:plain

 正面に英語で何か書いてあると思って真面目に読んだんですけれども、ローマ字でニートの叫びみたいなことが書いてあるだけで笑ってしまいました。

はつめさんのようなゲーミング女子が着ると可愛いんですけれども、30超えた中年が着ているとメッセージが生々しく見えるだけなのが困ったもの。いずれにせよ、遊びに来てくれた友達をこの服で出迎えると、ネタとして盛り上がりそうな予感がします。

服の機能としてはカットオフTシャツとあまり変わりません。こちらの方が厚手の素材ですが、風通しが良くて、保温性が高くて、腕が動かしやすいのは同じ。部屋で冷房付けながらゲームするには最適です。

好みで選んでいいと思いますが、オフで一緒に遊ぶ相手がいるならこっちかなあ、という感じです。

【ユニセックス】メッセージTシャツ – Kaepa esports 公式オンラインストア

 

スウェットショートパンツ

f:id:CAMDUKI:20210820124159j:plain

配信映えもしないし、ゲーミングウェア着てる感も出ないし、ゲームで足はそこまで関係無いしで、いよいよただの高機能部屋着でしかありません。

メッセージTシャツと同じ素材、同じコンセプトで作られているらしく、保温性があるのに涼しい不思議なスウェットです。あと。足が動かしやすい。

上下をKAEPAのゲーミングウェアで揃えると家でゲームするのが本当に快適になります 。

腰をゴムで止めるタイプなのでおうち時間を言い訳にデブってきた我々でも安心して着ることが出来るのがえらいですね。

【ユニセックス】スウェットショートパンツ – Kaepa esports 公式オンラインストア

 

パーカー等長袖系

今暑いから着てられない!!

冷房ガンガンに効かせてもゲームで負けたときはリアルに身体が熱くなるというのに、こんなあったかそうな服なんて無理。

10月ぐらいに着て感想書きます。

 

総評

・どれか一着だけ買うならカットオフTシャツか、メッセージTシャツ。

・スウェットは確実に良いものだけれども、ゲーミングとの相性が不明なので、後回しでもいいかも?

・意外にも値段分の快適さはある

・半袖系は秋口まで全然着れそう

・長袖系はまだ早い

 

良い品物なのは間違いないので売れてほしいところですねー。

全品見たい人はこちらのリンクからどうぞ。

esports.kaepa.jp

 

 

 

)