カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

あ、噂のハマーン様来た:機動戦士Zガンダム感想 31話~33話

ジオン出てくると「俺の待ってたガンダムがようやく始まる!!」って気がしますね。 

 

 

 

第31話 ハーフムーンラブ

第31話 ハーフムーンラブ

第31話 ハーフムーンラブ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 エゥーゴティターンズが一進一退の攻防を繰り広げている頃、アクシズは地球圏へ到達しつつあった。地球圏の混乱に乗じて復権を図ろうとするジオン公国の残党に、警戒感を強めるエゥーゴティターンズ。しかし、両者はともに戦局を有利にするため、アクシズの戦力を利用しようとしていた。
アクシズの先遣艦隊に接触するため、アーガマフォン・ブラウン市に入港して補給を行う。
作業を進めるアーガマで、シンタとクムがいなくなりカミーユとファは街に出る。そこでカミーユシロッコの密命を帯びたサラと再会するのだった。

f:id:CAMDUKI:20201117191724j:plain

・ガラスを鏡代わりにしてポーズを決めるサラ。かわいい。

f:id:CAMDUKI:20201117192326j:plain

・「こんな風にしてソフトクリームを食べるの初めて」と 言うサラにカミーユの一言。やな奴だなこいつ。

f:id:CAMDUKI:20201117193335j:plain

カミーユがサラに寝返るよう説得。結局サラはシロッコのところに戻ってしまいましたけど。

・今回の話はやけに分かりやすかったですね。ほんとにZガンダムですかこれ。

 

第32話 謎のモビルスーツ

第32話 謎のモビルスーツ

第32話 謎のモビルスーツ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ティターンズもまたアクシズの接近を察知し、シロッコを代表として先遣艦隊に接触するとの情報がアーガマに入った。
アーガマに同乗していたウォンは、ティターンズより早くアクシズ接触すべきと強硬に主張。アーガマは、アクシズへと向かうシロッコドゴス・ギアに先制攻撃をかける。

シャアはドゴス・ギアに向けてメガ・バズーカ・ランチャーを発射するが、シロッコのプレッシャーに気圧されて攻撃を外してしまうのだった。
カミーユも攻撃部隊として出撃するが、シロッコが懐柔したヤザンの新型可変MSハンブラビに苦戦。次第に劣勢へと追い込まれるアーガマだったが、突如現れたアクシズの大部隊によって、窮地を救われるのだった。 

f:id:CAMDUKI:20201117194941j:plain

・え、ウォンさんめっちゃいい人やん。

f:id:CAMDUKI:20201117195532j:plain

・レコアとクワトロってこんな関係だったんですか???キスばっかしてんなこのアニメ。

 ・味方の援軍に赤いモビルスーツ隊が蜂のように群がって大挙してきた。シャアと何か関係あるんかなあ。

  

第33話 アクシズからの使者

第33話 アクシズからの使者

第33話 アクシズからの使者

  • メディア: Prime Video
 

アクシズガザC部隊に救われたかたちとなったアーガマ
ブライトたちはアクシズからの招致に応じ、先遣艦隊旗艦グワダンでミネバ・ザビと会見する。ジオン公国を私物化したザビ家の三男、ドズル・ザビの遺児。そのミネバの姿と、かつてのザビ家そのままといったアクシズ軍の様相に、ブライトたちは戦慄を覚える。
しかし、幼いミネバを操り人形のように扱うアクシズの摂政ハマーン・カーンに対し、自らが袂を分かったアクシズの変わり様を目の当たりにしたシャアは怒りを露わにするのだった。
両者の交渉は決裂し、アーガマのクルーは監禁されてしまうが、芝居をうってグワダンを脱出する事に成功。
それを見届けるようにして、シロッコドゴス・ギアがグワダンに接触し、ミネバに忠誠を誓った。

f:id:CAMDUKI:20201210200147j:plain

・これが噂に聞くハマーン様か。漠然とガンダムのキャラらしいということは知ってたんですけれどもZガンダムのキャラだったんですね。

第33話 アクシズからの使者

・そしてザビ家の生き残り、ミネバ・ザビ登場。幼い子を国の代表として担ぎ出すのが嫌なリアルさがあって良いですねー。

・ミネバの『言わされてる感』がとてもいい。声優の演技が上手い。

f:id:CAMDUKI:20201210201031j:plain

・今日の暴力。カミーユとの仲間割れの演技。

 

f:id:CAMDUKI:20201210202420j:plain

カミーユがクワトロに説教する立場になるなんて。人間どうなるか分からんもんですね。

 

33話の疑問を友人に聞いてみたのコーナー

Q.ティターンズってジオン残党と組んで意味あるの?

ジオンは資金力と軍事力があるから組む価値あるよ。平和だったら別だけど。

戦力的に4対5の2勢力があったら戦力的に1でも充分脅威って話。

 

Q.ハマーンは何でそんな弱いジオンに残ってるの?

亡命するにも場所が無い。片道2年だから個人じゃ無理。

シャアは任務と言って亡命したから上手いことやった。

 

Q.じゃあジオンやばいじゃん

小娘のハマーンが摂政やってる時点でお察し。

他の組織はおっさんやおばちゃんが重役なのにね。

大人は死んだか、もしくは小惑星帯から動けなかったんだよ。

 

※友人個人の解釈です。

 

 

)