カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

初心者のためのガンダムZZ解説2「アーガマの戦闘員は傭兵みたいなキッズしかいないのに、やたらと無茶な命令が来るのはなんで?」

また友人に教えてもらいました。許可を取ってほぼそのままコピペします。

考察なのか妄想なのか公式設定なのかは知りません。

 

Q

「アーガマの戦闘員は傭兵みたいなキッズしかいないのに、やたらと無茶な命令が来るのはなんで?」

A

まず、正規兵は育てるのにお金かかってるから、もったいないでしょ。

 

それともう二つ理由があって、純粋に兵隊が足りてなかったのと、無理難題を解決しちゃうから。

 

(※あの頃のエゥーゴは)ティターンズとネオジオンを相手に戦ったせいで兵隊が少なくなっていたの。

後付けになるけど、あのタイミングでティターンズの残党が反乱を起こしてたんよね。

ティターンズ残党とアクシズを同時に相手しなきゃいけないうえに、通常の兵隊が減ってたから、子供であろうと無理難題であろうと仕事をさせざるを得なかったという

ちなみにティターンズの残党の戦力が使ってたのがガンダムMK-Vとか。

で、そいつらと戦う為に使われてたのがSガンダムx1、FAZZx3、Zプラスx2という、こっちも見た目はすごいハリボテ部隊だったそうな。



無理難題を解決しちゃうと、よりヒドイ無理難題を言われちゃうって事に関しては理由がある。

組織が大きくなると、上の人って結果しか見えないから、やり方や方法に興味が無くなっちゃう。

しかも出世する人って効率的に考えるから、結果を出す人に仕事を回しちゃう。

出来ない人に仕事を回すなんてムダな事をしない。

で、兵隊は出来なくなる時は死んじゃう時なので、ブライトは生き残るために子供でも使わざるを得ない。

それで結果を出しちゃって、さらに無理難題が回ってくるという地獄絵図という。

 

なので理由としては、

1、正規兵じゃなくて、安あがりな捨てゴマだったから。
2、仕事が多いのに兵隊さんが減っていたから。
3、仕事を解決しちゃうから。

 

この三点が「キッズばかりなのに、やたらとムチャな命令される理由」だと思うよ。

 

ちなみに見た目だけはすごくカッコいいよFAZZ(※ハリボテ部隊に編成された機体のこと)

MG 機動戦士ガンダムセンチネル FAZZ Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

変形は出来ない。

頭のハイメガキャノンがダミー。

オマケに弱い装甲を厚さでごまかしてて、なので重くて動きが遅く、そのせいで格闘が

出来ないというZZの出来損ないなハリボテガンダムなの。

 

---------

ということらしいです。

 

関連記事

 

www.camduki.com

 

www.camduki.com

 

 

 

 

)