カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

かわいい!人間滅ぼさなきゃ……(PuiPuiモルカー)

アニメの続きを見るために1週間待つという行為は恐らく10年近くやってないんですけれども、久々に続きが待ち遠しいアニメが来ましたよ。 

f:id:CAMDUKI:20210115135450p:plain

 

 【目次】

 

あらすじ

舞台はモルモットが車になった世界。
癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう?!
クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!

 

公式サイトより引用

 

www.youtube.com

ぷいぷい言っててぐぅかわ。走り方かわいい。脳溶けそう。

この記事を投下した時点では最新話限定でYoutubeにアップされています。

今ならまだ遅れは取り戻せます。早く見ましょう。

 

やはり人間は滅ぼすべきですね。

このアニメ、まだ2話までしか放映されてないにも関わらず過激派が存在します。

You Tubeの2話のコメント欄では「モルカーを可愛そうな目に合わせる人間は滅ぼさないといけない」とか「2話のモルカー可哀想すぎて泣いた」みたいなコメントをしてる過激派の方がチラホラ見受けられます。

普段そこまでアニメの世界観にどっぷりとハマらない僕なんですけれども、モルカーに関しては別で、僕も2話を見て人間は滅ぼさないといけないと思いましたし、2話が泣けるというのも完全同意です。

でも人間いなくなったらモルカーちゃん泣いちゃうって意見を見て納得しちゃったからやっぱり滅ぼせないわ。。。ごめんねモルカーちゃん。。。 

 

制作に1年半かあ……

このアニメはもしも人間社会の車がモルモットだったらという監督のよく分からない思いつきで作られた作品なんですけれども、作品自体の長さは3分弱とめちゃくちゃ短いんですよね。

ただ、ストップモーションアニメなんで、尋常じゃない手間がかかっているみたいで、完成までに1年半かかっているそうです。

これじゃあ1期終わったあとにすぐ2期が見れないじゃん。マヂ無理。。。モルカー達がいる極楽浄土で第二の人生を歩みたい。。。

はあ。。。モルカーどこで買えるんだろ。。。

俺もモルカーにレタス食わせたい。。。 

 

 

 

)