【1/20まで】DMMブックス冬の50%ポイント還元セールで買った本一覧

読書
スポンサーリンク

まだまだ読む本がたくさんあるので、今回はやや控えめの量になりました。

文芸ジャンルの還元率が30%に落ち着いてしまったのが残念。

今までAmazonで興味がある本がセールでもスルーしてたんですけれども、今後は少し考えないといけないですね。

 

 対象作品が最大50%ポイント還元!DMMブックス スーパーセール 2021-22 冬[公式] – DMMブックス(旧電子書籍)

f:id:CAMDUKI:20211224150651j:plain

al.dmm.com

 

目次

夏と冬の奏鳴曲 新装改訂版al.dmm.com

麻耶雄嵩先生の翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件が大好きなんですけれども、それと同じぐらい衝撃的というミステリー。

翼ある闇が良い意味でだいぶアレだったので今回も楽しみです。

 

また殺されてしまったのですね、探偵様【電子特典付き】

al.dmm.com

綾辻行人先生が推薦コメントを送っているなら読むべきだろうと思って買いました。

主人公は生き返りのチート能力を持つ探偵ということらしく、この設定がどう生きるのか楽しみです。

 

向日葵の咲かない夏

al.dmm.com

小学生のときから家にある小説なんだけれども、紙というだけでまったく読んだことが無かったのでもう電子書籍で購入。

衝撃の問題作という噂だけは聞いています。

 

アルジャーノンに花束を〔新版〕

al.dmm.com

本が好きな人がこぞって褒めているので、さぞかし面白いのだろうと思って買いました。知的障害の子が主人公らしいです。

 

無理ゲー社会

al.dmm.com

忖度なしに都合の悪いことを書いてしまう橘玲節とも言うべきものに惚れ込んでしまったらしく購入。無理ゲー社会というタイトルにも何か共感しちゃいますしね。

 

羽生流・決断の極意 『決断力』+『大局観』【2冊 合本版】

al.dmm.com

格闘ゲームやってる人みんな羽生さん好きな気がします。

様式美さんがやたらと羽生さんを褒めているので購入。

 

荒木飛呂彦の漫画術【帯カラーイラスト付】

al.dmm.com

荒木先生のホラー本がそこそこ面白かったので購入。

自己分析が得意な人っぽいんですよねー、荒木先生。

 

硝子の塔の殺人

al.dmm.com

医者であり小説家でもある知念実希人先生の本。

ツイッターでエビデンスのある医療情報を発進されています。

綾辻行人と島田荘司が推薦してるっていうなら、もうこれは本当に面白いんだと信じて買いました。

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン

al.dmm.com

小説版逆シャア。みんながこれ面白いってうるさいから……

 

子どもは40000回質問する〜あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力〜 

al.dmm.com

好奇心について書かれた本。

類書を読んだことが無かったので購入。

 

月は無慈悲な夜の女王

al.dmm.com

ガンダムの元ネタのひとつらしいです。

ハインラインのSFは読んでおくと楽しめるものが増えそうですし買いました。

 

読者ハ読ムナ(笑) 〜いかにして藤田和日郎の新人アシスタントが漫画家になったか〜 

al.dmm.com

藤田和日郎の漫画テクニック本。

藤田和日郎の漫画、どれもこれも面白すぎて気絶しそうになりますよね。

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠 

al.dmm.com

このミス1位と聞いて。

 

失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 

al.dmm.com

あまり好みじゃ無い本だなあ、と今思いました。

何で買ったんだ

 

ナイルパーチの女子会

al.dmm.com

誰かが勧めてたから購入。事前情報ほぼなし。

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

al.dmm.com

映画版は見ました。すごく面白かったです。

 

「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

al.dmm.com

立ち読みで軽く読んだけれども、改めて読みたくて。

ブログにも活かしたいです。

 

「幸せをお金で買う」5つの授業 

al.dmm.com

お金の使い方に関する本。

「こんな風にお金を使えば幸福度が上がるよー」ということを教えてくれるらしいです。言うなればコスパの良いお金の使い方ですね。

 

問いこそが答えだ!〜正しく問う力が仕事と人生の視界を開く〜

al.dmm.com

質問力という切り口の本です。

格ゲーでも仕事でも0から作り出せるタイプの人間じゃないですからね僕。質問力を鍛えておくとコスパが高そうな予感がします。

 

HAPPY STRESS (ハッピーストレス) ストレスがあなたの脳を進化させる

al.dmm.com

同じ著者のBRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは が面白かったので購入。ストレスを感じやすいので、少しでもストレスを味方に出来ればと思いまして。

 

 

下流志向 学ばない子どもたち 働かない若者たち

al.dmm.com

若者という歳でも無くなったのですが、自分は「働かない若者」であったので。腑に落ちる説明を期待しています。

 

機動戦士ガンダム I 

al.dmm.com

みんなが読めというから……

 

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男

al.dmm.com

珍しく漫画を買いました。

ブライトさんの視点から見た初代~逆シャアの回顧録です。

もう読み終わりました。

常に見守ることしか出来なかったブライトさんを救済する物語です。

めちゃくちゃ面白かったです。

 

裏道を行け ディストピア世界をHACKする

al.dmm.com

再び橘玲の本。タイトルが素敵だと思って買いました。

 

サピエンス全史 上下合本版

al.dmm.com

よっぽど面白いと噂の一冊。

高いからこういう機会じゃないと買えない……

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

al.dmm.com

同じ作者の発達障害サバイバルガイド―――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47が超面白かったので。

 

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
読書
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました