カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

【まとめ】8月に読んだ面白かった本・映画等

いつもの振り返り企画。 

f:id:CAMDUKI:20210830165351p:plain

 

お盆だし、緊急事態宣言だし、インプット・アウトプット共にたくさん出来ました。おうち時間を楽しく過ごせるインフラが整いまくった国に生まれて良かったと心から思います。

 

【目次】

 

細田守映画

www.camduki.com

今月の企画です。次は新海誠特集とかやりたいですね。

 

 無(最高の状態)/鈴木裕

www.camduki.com

端的に言うと「辛いことがあっても振り回されないようにしましょう」という内容。「辛いときは無理にでもポジティブシンキングしましょう!」みたいな自己啓発本が苦手な人には強くオススメ。今後の僕の人生に大きな影響を与えてくれそうな予感のする良書でした。

 

 実力も運のうち 能力主義は正義か? /マイケル・サンデル

www.camduki.com

メンタリストDaiGo炎上問題に絡めて紹介した本。成功した人ほど「努力不足」を謳いますが、実は「努力不足」を指摘することこそが社会を腐らせる大きな要因だったりするという話です。こちらも今後の人生に大きく影響を与えてくれそうな一冊です。強くオススメ。

 

 HATSUME×KAEPAゲーミングウェア

www.camduki.com

友人からいただいた物をレビューしました。それでも悪い部分は悪いとちゃんと書いたつもりです。

とはいえ、「ゲーミングって付けてれば何でも売れるだろう」という悪い大人が生み出した品物では無いことは確かなんで、気になる人はサイトを覗いてみてください。

 

 FUJI ROCK FESTIVAL '21 脱出系亜種音/平沢進

www.camduki.com

 平沢進のライブです。これが一度しか見れないのは 人類の損失でしかないので(信者脳)メディア化希望。

 

 

 

)