【まとめ】7月に読んだ面白かった本・映画等

自薦記事
スポンサーリンク

いつもの振り返り企画。 

f:id:CAMDUKI:20210730095518p:plain

今月もあまり多く読めませんでしたね。忙しい日々が続きます。

来月は細田守映画をたくさん見る予定です。

 

 

 承認欲求女子図鑑 ~SNSで出会ったヤバい女子たち~/にゃるら

www.camduki.com

ネット上の承認欲求系女子を面白くインタビューした本。まあまあ重いリスカ女子の話もクスッと笑えるようになってるのが良いです。

 

ノルウェイの森/村上春樹

www.camduki.com

有名というだけで無条件に馬鹿にしてたのですが読んでみると面白かったです。文体の軽やかさが天才的。 

 

流れよわが涙、と孔明は言った /三方行成

www.camduki.com

SFは敢えて避けてたジャンルだったんですけれども食わず嫌いだったんだと思いました。人間の想像力の底知れなさを感じた一冊。

 

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 /マイケル・サンデル

www.camduki.com

読むのに手こずりましたが面白かったです。「身近な問題をサンデル流に考えるとどうなるのか」ということでストVのNボタン問題を取り上げました。まあまあ評判が良かったように思います。

 

ロキ

www.camduki.com

キャラの特徴を殺してでも面白い物語を届けようとするMCUスタッフに乾杯!

 

BEACON

www.camduki.com

念願の平沢進新譜。メロディの難解さは増しましたが、その分ヒラサワにしか作れないアルバムに仕上がっています。

 


 

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
自薦記事
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました