【まとめ】3月に読んだ面白かった本・映画等

自薦記事
スポンサーリンク

気がつけば明日から4月。

小説をいつもより多く読んだ気がします。

(その割にこの記事に小説のこと書いてないけど)

 

f:id:CAMDUKI:20210329151535p:plain

 

 

 

 

人に響く「推し文」にはお作法がある (好きなものを「推す」だけ。共感される文章術/Jini)

www.camduki.com

買ってすぐのときはあまり響かなかったけれども、今読むとすごく面白かった本です。

悪口を書くときは参考にしないのですが、良い本を読んだときには参考にしています。

 

 

 私的な解釈というか感想というか、見て思ったことをネタバレしながら青臭く書く(シン・エヴァンゲリオン劇場版:||)

www.camduki.com

ほんとに終わりましたね、エヴァ。

戦争経験を持ち出して命の重みを語られたら平服するしかない(明日をひらく言葉/やなせたかし)

www.camduki.com

本の中にあった「人生はよろこばせごっこ」という言葉の深さが凄かったです。

 

良くも悪くも役に立つのは10年後(1日ひとつだけ、強くなる。世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀 /梅原大吾)

www.camduki.com

恐らくまだセール中じゃないですかね。

 

 「細かすぎて伝わらないモノマネ」に通ずる、地味でニッチだけど面白い視点のエッセイ(阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし /阿佐ヶ谷姉妹)

www.camduki.com

視点が良かったです。多分こっちもセール中。 

 

読者登録してもらえるとモチベにつながります!!

 


 

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
自薦記事
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました