12月に読んだ面白い本と振り返り

自薦記事
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

f:id:CAMDUKI:20210101143317j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

自薦記事たち

日本は我々が思っているよりカオスらしい(望遠ニッポン見聞録/ヤマザキマリ)

www.camduki.com

 日本人のトイレにかける奇妙な情熱に感心したり、教会で結婚したがる日本人を不思議がったりするエッセイです。

テルマエ・ロマエの作者の独特な視点が遺憾なく発揮されています。

 

 世の中には理由の分からない大感動がある(トップをねらえ!)

www.camduki.com

今まで見たアニメの中で、一番泣いたアニメです。

映画館で上映していたのを見れて良かったと思います。

 

 ”ガワ”はゾンビ物でも中身は激エモ!!(地球最後のゾンビ -NIGHT WITH THE LIVING DEAD-/鳩見すた)

www.camduki.com

 今まで読んだ小説の中でもベストに入りかねないぐらい良い作品。

見る人が見ればゾンビ映画愛に溢れていて結構笑えるそうです。

 

この世界にセーブポイントがあったらどうなると思いますか?(チュートリアル/円城塔)

www.camduki.com

すごく変な小説でした。

この本に関しては「面白かった」から皆さんに勧めているんじゃなくて、「お前もこれを読んで何とも言えない気持ちになれ」という意味で勧めています。

 

 

ストV用に安価な144Hzモニター(S2421HGF)を買ったのでレビューとか設定方法とか。

www.camduki.com

やっすいゲーミングモニター買ったよーという記事です。

かなりお買い得だと思います。 

 

【雑記】ひろゆき様にうちの記事が取り上げられて軽くおバズり申し上げました

www.camduki.com

アクセス数を示す棒グラフがぶっ壊れました。 

取り上げてくれたお礼、というわけでもないんですけれどもひろゆきの本はまた何か買いたいですね。

 

 あ、噂のハマーン様来た:機動戦士Zガンダム感想 31話~33話

www.camduki.com

一部の人に支持されているガンダム感想。

地味に人気のある友人の解説コーナーも載せています。

 

 

スポンサーリンク

12月の振り返り

仕事が忙しくなってきたので毎日投稿も出来ないと思ってたんですけれども、案外何とかなりましたね。

12月は流行とかPV数を気にした投稿が多かったですねー。

基本的にはプライムリーディングで読める本を中心に読んでるんですけれども、セール本を積極的に買うことが多かったのも、PV数を気にしてるからなのかなあとぼんやり思っています。

まあ、そんなことよりもひろゆき。

あんな大バズは今後無いかもしれないと思うので、良い思い出をもらいましたね。

おかげで月間1万PVも達成出来ました。

有料プランに入るかどうかはちと迷い中。

とりあえず2021年もがんばりまーす。

 

以前の自薦記事はこちらから読めます

www.camduki.com

 

 


 

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
自薦記事
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました