カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

なんだこの漫画は!ありがとうございます!!(ギャルごはん 1)

昔からギャルが好きでした。 

 

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

この本はAmazonPrimeに入会する、あるいは書籍読み放題のKindle unlimitedを使えば、初月無料で読みまくれます。(記事投下時点)

 

 

あらすじ

ヤングアニマル本誌でアンケート常に上位の、大人気ギャルラブコメ!! 冴えない家庭科教師・矢部真司は、ひょんなことから学校一のギャル・岡崎みく と「2人っきり」の料理研究部をつくることに…? ギャルと先生の美味しいラブコメ、召し上がれ!

 

Amazonより引用

 

馬鹿漫画だと思っていたのに!

この漫画の表紙を見た瞬間、「ああ、これはコーラ茶漬けとか、からあげをドリンクバーのオレンジジュースに浸して食べるとか、そういう頭の悪い料理を推奨してくる馬鹿マンガに違いない」と思ったんですけれども、実は全然違ったんですよね。

なんと純愛ラブコメです。

ごはん要素は舞台が高校の料理研究部というだけ。

飯のうんちくがあるとか、おもしろレシピを紹介してくれるとかも特にないです。

 

ギャルが可愛い、それだけでいいじゃない。

巨乳で健気な金髪黒ギャルなんてAVにしか存在しない属性だと思うんですけれども、これが意外と悪くない。

主人公におぶられて赤面しているギャルとか、焼き魚を食べるのが下手で好きな人に見られたくないからバレバレな嘘をつくギャルとか、もうとにかく何もかもがめちゃくちゃ可愛い。内面的にも。容姿も。好き。大好き。好物です。ありがとうございます。

エロ本よりもこういう男女のドギマギを見ているほうが楽しくなってきたのは老化の証拠なんですかねえ。

 

 

)