カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

これはワンパンマン亜種:間違った子を魔法少女にしてしまった1巻~3巻/双龍 感想【マンガ記録】

表紙のパンチラが特に嬉しくない。

 

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻: バンチコミックス

 

 アマプラ会員、もしくはキンリミ会員だとこの本の電書版が読み放題です(記事投下時点)

アマプラの読み放題本は結構入れ替わり早いので読みたい人はお早めに。

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

学生こっちのリンクからプライム会員に登録すると6か月無料で試せます)

 

もしくは、KindleUnlimitedで読みたいという人はこちらから。

初めての登録なら「30日の無料体験」が出来ます。  

 

 

あらすじ

人類の敵・アタスンモから世界を守る、魔法少女の力を授かった女子高生の真風羽華代。しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!? 全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!

Amazonより引用

 

感想 

無双系亜種

いわゆる魔法少女物のテンプレを逆手に取った不条理暴力ギャグ漫画。ワンパンマン亜種。勢いと画力の高さで突っ走ってます。こういうの割と好物です。

主人公の魔法少女が別に魔法を使うまでも無く最強なので、ある意味ではなろう小説の『無双』系の亜種であるとも言えるかもしれません。

 

勢いが面白さの全てなので特に書くことがない

序盤は魔法少女のテンプレをなぞっているだけで、途中で飽きかけたのですが、3巻ぐらいになるとストーリー性が出てきてちょっと面白くなります。

あとは最初に書いたことが全て過ぎて他に書くことがありません。

1~3巻まではプライム会員なら無料で読めるので、表紙や設定に惹かれたならとりあえず読んでみていいでしょう。

 

 

)