カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

【雑記】PS5、人狼コミュニケーション本、オーケストラ版アンダーテール

消費したコンテンツのこととかを気楽に書くコーナーです。主にひとつの記事にするほどのことでもないことを纏めます。

 

PS5が俺の物欲を刺激する

初期不良怖い~とか、ストVが遊べるかどうかで買うかどうか決めるわ~、みたいなことを言ってたのですが想定外の安さで突然欲しくなってきました。

しかしながら欲しくなったからといって手に入るわけもなく、朝10時からのamazonの予約戦争に負けてしまい、泣きながらヤマダ電機で抽選販売の応募をしました。

当たると良いんですけれどもねー。

SIEの社長がPS5は結構多めに用意したと言っているのでそこに期待しています。

news.yahoo.co.jp

 

人狼コミュニケーション本

人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~

すごく面白そうな本ですよね!キンリミの読み放題に入っていたので早速読みました!

でも5分で読むのをやめました。

良く考えたら自分は「言い過ぎた!!」というタイプじゃなくて、「言われ過ぎた!!」とか「言い足りない!!」のタイプなのです。

恐らくそういう人向けの人狼ロジカルシンキング本というのもキンリミにあって読んだのですが、こちらはこちらで人狼をかじってないとちょっと理解出来る気がしませんでした。

格ゲーマーの配信で人狼が流行ってるみたいですが、今のところは無縁そうです。

なんか聞くところによると配信で見るだけでも相当面白いそうですね。

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル

 

 

オーケストラ版アンダーテール

www.youtube.com

アンダーテールのオーケストラコンサートが無料公開されています。

この動画、全部で3時間あるんですけれども、親切な人がコメント欄で目次を付けてくれてますよ。

MEGALOVANIAかっけえええええ!!!と興奮しながら聞いてたんですけれども、僕サンズ倒せてないんすよね。だって強いじゃん。

 

 

 

 

)