【ゲーム感想】大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟

ゲーム
スポンサーリンク

 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS
クリアしました。とても良いゲームでした。
特に、最終話で謎だった部分が怒涛の勢いで解明されて犯人を一気に追いつめるところは相当なカタルシスがありました。
しかし、下手に前作の評判を気にして謎を全部明かすんじゃなくて、1と同じペースで少しずつ謎を明かしながら大逆転裁判シリーズを長続きさせてほしかったとも思います。難しいですね。

f:id:CAMDUKI:20190416122924j:plain
ゲームシステムは新しいものは特にありませんでしたが、陪審員を説得する回数が減っていたり、ホームズとの共同推理の演出が強化されていたりで、同じシステムでも全体的に1よりもブラッシュアップされていたように思いました。
純粋にナルホド君の成長を描写していた1と比べると、2は伏線の回収を盛り込んでいる分だけ『ナルホド君の物語』としての純度は下がっているのですが、遊び終わった後の爽快感は1で謎を解決せずに焦らしていた分だけシリーズの中でも随一でした。

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- Best Price! - 3DS

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- Best Price! – 3DS

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 公式原画集 (電撃の攻略本)

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 公式原画集 (電撃の攻略本)

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました